さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

<G-Point>LINEルートに必要な中継サイト

さっきーです。

 先日ソラチカルートに代わるLINEルートの紹介をさせて頂きましたが、この時に中継するために登録しなければいけないポイント交換サイトがあります。

 今回はそのポイント交換サイトの紹介をさせて頂きます。

 LINEルートとは

 

 ポイントサイトから、ドットマネー等ポイント交換サイトを経由してメトロポイントに変えていた、いわゆる旧ソラチカルートの閉鎖に伴い、LINEを経由してメトロポイントに交換するルートです。

f:id:sakky_mile:20180512142345j:plain

詳しくはこちら

www.sakky-promiler.com

LINEポイント交換には手数料が掛かります。 

 

 LINEポイントの交換は、以下の様に5%の手数料が掛かります。 

f:id:sakky_mile:20180425220623j:plain

 しかし、条件をクリアすると5%が還元されるので、実質等価交換になります。

f:id:sakky_mile:20180425220559j:plain

手数料還元時期

・ポイント交換完了時に対象サービスでのポイント獲得が確認できた場合→ポイント交換完了後1日以内

・ポイント交換完了後に対象サービスでのポイント獲得が確認できた場合→対象サービスでのポイント獲得後2~3日以内

  半年間の期間がありますので、交換してしまった方もトライしてみてください。

対象期間
ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4か月後末日までに対象サービスでのポイント獲得が完了していれば、手数料が戻ります。

・2月に交換申請した場合は「1/1~6/30」の期間に対象サービスでのポイント獲得が完了していればOK

 対象のサービスは多数あります。

f:id:sakky_mile:20180425221053j:plain

対象サービス確認方法

 交換手数料還元欄に「○」がついているサービスが、手数料還元対象サービスです。

f:id:sakky_mile:20180425221332j:plain

還元対象の確認方法(交換申請時)

 交換申請いただく際に、交換受付ページにて手数料の還元対象か対象外か最新状況をご確認いただけます。
※獲得予定ポイントの反映時には交換手数還元の対象とはなりません。

f:id:sakky_mile:20180425221443j:plain

  これで5%還元することが出来ます。

対象サービスによるポイント獲得の確認方法

 

対象サービスによるポイント獲得状況はログイン後ポイント通帳にてご確認いただけます。

ポイント通帳内、①にて「交換手数料還元」を選択いただき、表示されたご利用内容の獲得日が対象期間に該当しているかご確認ください。
※対象サービスをご利用いただいていない場合は、表示されません。

 f:id:sakky_mile:20180425221644j:plain

 

 G-Pointとは?

 

 ジー・プラン株式会社(英文社名:G-PLAN INC.)が運営しているポイントサイトです。設立は2001年2月です。

G-Pointのサービスとは

  ポイントは極めて有効なマーケティング・ツール、CRMツールとして、発行企業と発行額が急増しています。しかし、消費者にとっては互換性のないポイント が点在しても、結局活用できず、最終的には企業に対するロイヤリティを損なう結果となる恐れもあります。 ジー・プランはポイントを発行する企業と消費者双方のニーズを満たす「企業と消費者の架け橋」として、日本最大級のポイント活用総合サイト「Gポイント」を運営し、ポイントを軸としたサービスを提供しています。

 G-Pointを利用するメリット

 

 消費者メリット :ポイント利用価値と利便性が大幅に向上

 提携企業メリット:ポイントが持つ集客力による顧客囲い込み効果、企業間の相互送客による新規顧客開拓

Gポイントにまとめる

消費者は様々な企業でたまったポイントを「Gポイント」に集約することで、 小額のため使いみちのなかったポイントでさえも有効活用することができます。 企業にとっては、ポイントの持つ消費者訴求力の向上につながります。

Gポイントをつかう

消費者は個々のライフスタイルに合わせて航空マイレージや各種ポイント、 電子マネー、ギフト券など好きなポイントに交換することができます。 企業にとっては、Gポイントのネットワークから優良顧客を獲得することができます。

Gポイントをまとめる、つかう(双方向での交換)

Gポイントのネットワークに参加する企業が業種の枠を超えて、顧客を相互に送客することで新規顧客開拓につなげることができます。また、異業種間での共同プロモーションなど、一社だけでは実現できないスケールの大きなキャンペーン を行うことで、より大きな効果を期待できます。

f:id:sakky_mile:20180415152456j:plain

 G-Pointと提携しているポイントサイト

 モッピー

 

 ANAだけではなくJALマイルも貯まる、今や最強の称号を得たと言っても良いポイントサイトです。モッピーにつきましては 以下にまとめています。

www.sakky-promiler.com

 ちょびリッチ

 

 クレジットカードと言えばちょびリッチという位のサイトです。今月に提携を開始しました。ちょびリッチについてはこちら。

www.sakky-promiler.com

 まとめ

 

 今回は、G-Pointを紹介しました。今までソラチカルートならドットマネーを使う方が多かったと思いますが、LINEルートでははG-Pointを経由する必要がありますので、登録が必要になってくると思います。

 LINEポイントへの交換には、実際は5%の手数料が掛かりますが、条件をクリアする事で、実質等価交換にする事が可能です。

 モッピー、ちょびリッチ以外のポイントサイトは、PeX、ワールドプレゼントを経由しないといけませんので、交換までの日数を考えると、この2つのサイトに大きなアドバンテージがありますので、他のポイントサイトの動向も気になります。

  今なら以下バナーから登録すると、50Gもらえます。 

Gポイント