ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました ②

 さっきーです。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きましたの2回目で旅行編になります。日帰りの弾丸旅行で疲れましたが、楽しかったです。

どんな旅程?

 JTBのツアーを利用しました。詳しくはこちらwww.sakky-promiler.com

遊びに行く時の朝も早い

 昨年修行僧だった私は、「修行僧の朝は早い」と言うフレーズを使いましたが、「遊びに行く時の朝も早い」です。

 6時32分浜松発のこだま693号で新大阪に向かいます。一杯遊べるように新幹線の中では寝る事にします。

大阪の電車は難しい

 大阪の人に言うと怒られるかもしれませんが、新幹線の停まる新大阪を繋げなかったんだろう?と考えながら、新大阪から大阪へ、こんなカラーリングの電車を見ると、わくわくしますよね。 

f:id:sakky_mile:20180408230902j:plain

 大阪にはと言うより、電車で大阪には殆ど来たことが無いので、乗り換えアプリが必須です。

ユニバーサル・スタジオに着きました

 ユニバーサル・スタジオに到着しました。薄曇りで寒かったです。はっきり言って服装間違えました。

f:id:sakky_mile:20180408232312j:plain

 スタジオパス(入場券+乗り物券)は持っていましたが、エキスプレスパスの交換が必要でしたので、チケット売り場に並びます。受け取った後は、入場するために更に並びます。9:00には入場口は開いてましたが、まだ並んでいます。「QRコードを読ませるのに若干手間取っているから遅いのでは?」と感じざるを得ません。改善して欲しいですね。

f:id:sakky_mile:20180408232713j:plain

入場しました。

 人が沢山いますが、通常の土曜日よりは空いているそうです。

f:id:sakky_mile:20180411211520j:plain

ミニオンズが色々な所に居ます。 

f:id:sakky_mile:20180411211857j:plain

ユニバーサルスタジオジャパンの全体図

 ユニバーサルスタジオの全体図です。各セクションにテーマがあります。何に乗ろうか、家族会議です(今頃か!!)

f:id:sakky_mile:20180411212959j:plain

最初に乗ったアトラクションは?

 エクスプレスパスで行けるアトラクションが良いと思います。スパイダーマンは、ちょっと加減速が激しそうなので、後にしようと決めました。

 実は、特に息子ですが、ジェットコースターは得意じゃなかったのです。

 その中で選ぶとすると....

 ジョーズです。

f:id:sakky_mile:20180411213557j:plain

 エキスプレスパスのおかげで、私達の前には1組の親子だけでした。

 ほとんど並んでないです!!!恐るべしエキスプレスパス。

f:id:sakky_mile:20180411213742j:plain

 アトラクション内は撮影禁止ですので、ご自分の目で確かめて下さい。

 一言で言うと、ジャングルクルーズみたいです。(笑)

時間に余裕が出ました

 並んでいる時間が全く無かったので、ハリーポッターに行くまでの時間が思ったよりも余りました。園内を散歩する事にしました。

 ジュラシックパークの入口です。これには前に乗りました。濡れるので、ポンチョ必須です。

f:id:sakky_mile:20180411215622j:plain

 ジュラシックパークのエリアは自販機もおしゃれです。

f:id:sakky_mile:20180411215742j:plain

ハリーポッターのエリアです。 

 ハリーポッターのエリアへは、森を抜けて行きます。

f:id:sakky_mile:20180411220045j:plain

 森を抜けると

f:id:sakky_mile:20180411220218j:plain

 ホグワーツエキスプレスです。 

f:id:sakky_mile:20180411220301j:plain

 街並みを抜けると

f:id:sakky_mile:20180411220553j:plain

 ホグワーツ城です。

f:id:sakky_mile:20180411220628j:plain

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへの入口ですが、エクスプレスパス用で、一般とは違います。入口でチケットを確認すると直ぐに荷物置きのロッカーエリアになります。

f:id:sakky_mile:20180411220838j:plain

こちらも内容は、ご自分の目で。本当に動いているみたいで、楽しめました。

お昼ご飯の時間です。

 お昼になったのでご飯にする事にしました。場所はサンフランシスコ・エリアにあるハピネス・カフェです。ミニオンズのハンバーガーセットです。

f:id:sakky_mile:20180411221530j:plain

インスタ映えしますかねぇ

注文時の店員さんの言葉が

「今から捕まえに行ってきます」

とちょっとしゃれてました。(笑)

f:id:sakky_mile:20180411221636j:plain

まとめ

 書いていると思ったより一杯になってしまいましたので、今回はここまでです。

 記事内でも書きましたが、並ぶ時間が少ないとパーク内での時間が有効に使えますというより逆に何をすればいいんだろう的な感じになりました。特に時間指定のアトラクションがあったのでそう感じたのかも知れません。

 次回は、JALマイラーの方にオススメな情報もありますので、お楽しみに。

つづく

www.sakky-promiler.com