ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました ①

 さっきーです。

 子供が小学校を卒業したお祝いにどこかに行きたいと妻から頼まれていましたが、土日両方空いている日がお互いに取れなかったので、宿泊無しで日帰りで行ってきました。

どんな旅程?

 今回はJTBの新幹線チケット付ツアーに申し込みました。

エースJTB デジタルパンフレット

f:id:sakky_mile:20180408213342j:plain

 このツアーは、

・最寄りの新幹線駅から新大阪までの往復乗車/特急券

・1デイスタジオパス

・ユニバーサルエクスプレス・パス4〜スタンダード〜

が付いています。

 私達は、浜松からですので、以下金額(トータル29,490円)が掛かりますが、

 電車賃 : 8,420(自由席)+8,940(指定席)=17,360

 1デイスタジオパス:7,315

 ユニバーサルエクスプレス・パス4〜スタンダード〜:4,815

このツアーの料金は、28,600円と890円ですが安くなっています。

・ユニバーサルエクスプレス・パス4〜スタンダード〜

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、入場券のみと言うチケットは無いそうで、1デイスタジオパスを購入する事になります。これですべてのアトラクションに参加する事が可能ですが、事前予約が必要なアトラクションは別に購入する必要があります。更に、各アトラクションに付き約2時間程度の待ち時間がありますが、エクスプレス・パスを使えば、待ち時間を最少にできます。

 私達家族は、2年程前にこちらに来ていますが、その時には、エキスプレスパスを購入しなかったので、ハリーポッターに3時間近く並び、ジュラシックパークに1時間程度並びくたくたになって終了という残念な経験をしましたので、エキスプレスパスを使うメリットは知っているつもりです。

 このパスは、

・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

・ミニオン・ハチャメチャ・ライド

という2台人気アトラクションの時間指定で乗れる権利と、

以下のどちらか1つ

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド™

以下の3つのうちの1つ

・ジョーズ™

・ターミネーター 2:3-D®

・バックドラフト™

組み合わせはとても良く考えられていると思います。

 2大アトラクションの体験時間は、以下時間から選択し、他の2つは、自由な時間に乗る事になります。

f:id:sakky_mile:20180408221221j:plain

まとめ

 1つの記事にまとめようかと思いましたが、情報が多くなってしまいましたので、準備編としました。記事数を増やそうって魂胆じゃないですよ(多分)。

 今回の経験で、エキスプレスパスの圧倒的な力を感じる事が出来ましたので、旅行編で紹介できればと思います。

つづく

www.sakky-promiler.com