さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

ANAスカイコインとは?貯め方と使い方。

 さっきーです。

 マイルを使った特典航空券について、国際線、国内線で記事を書きましたが、航空券を購入する時には。ANAの航空券を現金以外で買う方法として、「スカイコイン」を使った購入方法があります。

 スカイコインとは?

  ANAのホームページによると、

ANA SKY コインは、ANAホームページで航空券や旅行商品(国内ツアー・海外ツアー)のお支払いにご利用できる電子クーポンです

 使用方法

対象商品のお支払いに10円単位(10コイン=10円分)ご利用できます。

 対象商品

  対象商品としては、航空券の他に、ANAの旅行ツアーもあります。

 ・国内線航空券

  他社運航の場合は、ANA便名のコードシェアのみ対象

  ビジネスきっぷ、いっしょにマイル割等は対象外

 ・国際線航空券 

  ANA便名の国内線乗り継ぎ区間も対象

  他社便名および他社乗り継ぎが含まれる航空券は対象外

 ・国内旅行商品

  国内ホテル(@ホテル)、国内レンタカー(@レンタカー)、ANA一休パックは対象外

 ・海外旅行商品

  ホテル&オプションは対象外

f:id:sakky_mile:20180325170056j:plain

 貯める方法①(マイルから交換)

 

 マイルからスカイコインに交換することが出来ます。

  1マイルからANA SKY コインに交換できます。
 また、10,000マイル以上交換する場合、交換マイル数と、ANAマイレージクラブの会員ステイタスやANAカードの種類に応じて、交換率が変動いたします。

  50000マイル以上を一回で交換する事で、最高倍率でスカイコインに交換する事が可能です。ブロンズ以上のステイタスを持っていると1.7倍で交換が可能です。

 ステイタスが無い方でもANAゴールドカードを持っていると、0.1倍少ないですが高倍率で交換が可能です。 

f:id:sakky_mile:20180325172628j:plain

  1回の交換は200,000マイルまでになります。それ以上のマイルを交換する場合には、50,000マイル以上になる様に複数回交換する事が必要です。

端数の交換には注意

 

 9999マイル以下は等倍なので、以下のような場合には、20000マイルと5124マイルで交換率が変わり、スカイコインの合計が以下の様になります。

f:id:sakky_mile:20180325173633j:plain

 200,000マイル以上を変える場合にも以下の様に交換の仕方で合計大きく変わりますので注意が必要です。

f:id:sakky_mile:20180325173837j:plain

貯める方法②(ポイントから交換)

 

 クレジットカードやポイントサイトのポイントからスカイコインに交換する事が可能です。対象は以下になります。等倍や減ポイントとなりますので、陸マイラーの皆さんは、マイルからの交換になるかと思いますが、急に必要な場合には、知っていていいと思います。

 ・永久不滅ポイント

 ・フォートラベル

 ・アプラス

 ・エポスポイント

 ・ヤマダ携帯de安心

 ・nanakoポイント

 ・OkiDokiポイント

 ・ダイナースクラブリワードポイント

 ・Gポイント

 ・PeX

 ・ネットマイル

 ・JACCS ラブリィポイント

 ・ベネポ

貯める方法③(つぶやいて貯める)

 

f:id:sakky_mile:20180331144416j:plain

 Twitterをやっている方は、HPやマイレージクラブアプリのSOCIAL SKY PARKでテーマに沿ってつぶやくと15コインもらえます。ちりも積もればですね。

スカイコインの利点

 

 ・購入できる航空券の幅が広がる

  スカイコインで購入する航空券は、現金で購入するのと同じなので、特典航空券の様に数量に限りがありません(飛行機の席に限りがあるので無限ではありませんが)。

 この事から、マイルで特典航空券を入手するよりも割高にはなりますが、スカイコインで購入することを考える事も必要です。

 ・マイルやプレミアムポイントが貯まる

 SFC修行をする方には、十分な利点です。

 通常は現金で航空券を購入して飛行機に乗りプレミアムポイントを貯めるのですが、ポイントサイトで得たポイントをマイルに交換し、スカイコインにする事で、実質無料とする事が可能です。 

有効期限があります。

 

 スカイコインには有効期限がありますので、無駄に交換しない事が必要ですね。

 「ANA SKY コイン」の有効期間は交換月より、12カ月目の末日になります。

(例:4月1日発行→翌年4月30日まで有効)

まとめ

 スカイコインは、現金の代わりに使うことが出来る電子クーポンで、マイルからの交換も即日交換が可能です。ステータスやクレジットカードの種類によってマイルからの交換率も変わります。有効期限もありますので、必要な分を交換する事が必要です。

 スカイコインで購入した 航空券は、プレミアムポイントが付きますので、SFC修行を行う人は、ポイントサイトで得たポイントをマイル=>スカイコインに交換して航空券を購入する事で、修行に使う事も可能で、修行フライトのすべてを賄う方も居るようです。(私も全てではありませんが自腹分はスカイコインを使用しています)

 注意点としては、現金やクレジットカードで購入した航空券をスカイコインに置き換える事はできません。Webでの購入時にマイレージクラブ番号等を間違えて入力し直す場合に、スカイコインで購入のフラグが外れる場合がありますので申し込みボタンを押す前に注意して下さい。 

 

www.sakky-promiler.com