さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

またまたANAマイレージクラブから封筒が届きました

 さっきーです。

 今日ポストを開けたら、見慣れた封筒が入っていました。

見慣れた封筒でした。

 SFC修行を始めてからANAマイレージクラブから何度も封筒が届きました。

 ブロンズステイタスカード

プラチナステイタスカード(事前事前サービス)

プラチナステイタスカード(本サービス) 

 特に誰宛てかも確認しないまま開けようとした時に、封筒の表紙を見て自分あてじゃない事に気付きました。

封筒の表に書かれていたのは?

 ANAマイレージクラブからの封書ですが、宛先は嫁さん、

 封筒にはANA SUPERFLYERS CARDの文字が。

f:id:sakky_mile:20180320230648j:plain

 私宛にもSUPER FLYERS CARDから何か来そうな予定はあったのですが、嫁宛てなので、今回ではないとがっかりしました。

 ちなみに、裏面もいつも通りです。

 

 「今すぐご開封ください」

 

f:id:sakky_mile:20180320230949j:plain

 

封筒の中身は?

 嫁さんに断り、中を確認させてもらいました。

 中身は、「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」でした。

f:id:sakky_mile:20180320234217j:plain

 こちらがカードです。プラチナカードよりもちょっと濃いですかね。

f:id:sakky_mile:20180320234615j:plain

 スーパーフライヤーズの家族カードが届いた時に、ラウンジカードを頼もうかとも思っていたのですが、特に乗る予定も無く、最悪アプリがあるから大丈夫と思っていたので、事前サービス分は頼んでいませんでした。来年からは、2枚同時に届くのでしょうか?

まとめ

 今回は、スーパーフライヤーズの家族カードを申し込んでいた妻の分のラウンジカードが届きました。実際は、申し込みが完了(カード到着)すれば、別途デスクに連絡する事でカードを頂ける様なのですが、私は頼んでいませんでした。

 スーパーフライヤーズラウンジカードを一足早く見る事も出来ましたので、良かったです。

 マイレージクラブアプリがあれば、カードは携帯しなくても良いのですけどね。