ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2018年2月のブログ運営報告

 さっきーです。

 毎月恒例の2月のブログ運営結果の報告をします。

 

 

1月のマイル結果

   1月のマイル結果等々はこちら   

 

 

 

www.sakky-promiler.com

 

 

 

 

獲得マイル

  2月はフライトはありませんでしたが、昨年末にハピタスから頂いた10,000ポイントをソラチカに乗せました。

f:id:sakky_mile:20180307211718j:plain 

 マイル残高は以下となります。約10,000マイル増えました。

f:id:sakky_mile:20180307211743j:plain

 

プレミアムポイント 

 

  飛行機に乗っていないので0です。 

 

アクセス数

 2,000PVを超えればと思っていたのですが、2/17〜18に掛けてある記事をgoogleに拾って頂いた様で、すごいアクセスがありました。過去にブログ村で1位になった事がありましたが、その時のアクセス数とは比べられない数のアクセスがあり、これが本当のバズるという事だと思いました。

 以下の結果を見て頂いても分かるように

 1月のPV数:2,207 トータル14,100(9か月累計)

 2月のPV数:58,052  トータル72,162

 2/17〜18で51,638PVを記録しました。

 あまりのPV数の多さに他の日がアクセスが無いと思う様なグラフになってしまいました。(笑)

f:id:sakky_mile:20180307211836j:plain

 その時の事を書いた記事がこちら。

  皆様アクセスありがとうございました。m(__)m

人気記事

  2月のアクセス数が多かった記事ベスト3を発表します。

 第3位

  「SFC修行(自腹) 3回目 ⑤そして解脱へ」です。SFC修行の最終フライトが終わった次の日に50,000PPを超えた事を確認した事と、その次の日にアプリとHPがプラチナステータスに変わった話です。

 第2位

  先月と変わらず、「スーパーフライヤーズカードの申請をしました。」です。

 届いた話よりも申し込んだ話の方が上位なのが少し意外です。

 

 第1位

 「ANAマイレージクラブからメールが届きました。」です。

 この記事がアクセスが多かった記事になります。何気なくアップした記事なのですが、この記事のおかげで、アドセンス収入が入りそうなので、今後もはてなProでブログを続けることが出来そうです。 

 

 

 100記事を達成する事が出来ました。

 

 ゆるーく始めたブログですが、2/5の以下記事で、おかげさまで100記事を迎えることが出来ました。SFC修行のまとめを99記事目でできましたので、良い区切りとする事が出来ました。改めましてスター、コメント。ブックマークをして頂いた方、ありがとうございました。

まとめ

 2月はブログを始めて2つの大きな出来事がありました。

 一つは100記事を書けた事、もう一つはアドセンスの支払い金額を超えた事です。

 継続は力なりという事なのですが、ここまでやってこれたのは、皆様のおかげです。これからも少しでも楽しんで頂ける記事を書いて行ければと思います。これからもよろしくお願いします。