ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

浅草寺&駐車場(東京へ行きました③)

 さっきーです。

 旅行記は連載になることが多いのですが、前回の記事はこちら。 www.sakky-promiler.com

 スカイツリーにも行きました。

www.sakky-promiler.com

浅草寺に向かいます

 スカイツリーを降りて腹ごしらえした後は、浅草寺に行きました。

 こちらも駐車場情報はたくさんあるのですが、こちらは東京スカイツリーより安い30分200円、その後15分100円なので、1時間400円になります。

雷門地下駐車場 台東区ホームページ

雷門は工事中でした 

 雷門です。写真でわかるかわかりませんが、現在工事中の為、門のほとんどが絵です(笑)。

f:id:sakky_mile:20170902234633j:plain

仲見世通り

 雷門をくぐると、仲見世通りです。

 テレビで見た事があります。もっと食べ物屋さんがあって食べ歩きしているのかと思ったら、食べ歩きは禁止の様です。

 f:id:sakky_mile:20170903171622j:plainf:id:sakky_mile:20170903171656j:plain

宝蔵門

 仲見世通りを奥まで行くと、宝蔵門(後からネットで調べました)をくぐります。

仁王尊像が左右にあり、阿吽の口をしているそうです。

f:id:sakky_mile:20170903171855j:plain

境内に入ります

 宝蔵門をくぐると、境内に入ります。奥の方が本堂になります。f:id:sakky_mile:20170903225956j:plain

 左手には、五重塔があります。

f:id:sakky_mile:20170903225935j:plain

 こちらは本堂の手前にある常香炉と呼ばれるお線香を焚く所です。近くでお線香を購入して、こちらに投入します。悪い所(?)に煙をかけるとよくなる(?)。

 子供も私も頭に煙をかけていましたが、子供は頭が良くなる様に、私は髪の毛が少なくならない様にというどちらも切実なお願いを込めていました(笑)

f:id:sakky_mile:20170903230017j:plain

 テレビでよく見る風景がそこかしこにあり、楽しむ事が出来ましたが、仲見世通りは、外人さん向けになっているような気がして、日本人としては品揃えが微妙に感じました。

まとめ

 今回は、浅草寺に行きました。スカイツリーに車を止めて、歩いても良かったのですが、夏場という事もあり、車で動きました。

 駐車場も近くにありますので、小さいお子様連れでも良いかもしれませんね。