さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(仕事)1回目 : カンボジアへ

 さっきーです。

 今年の修行一回目は、カンボジア出張になりました。期間は1/11〜1/26と結構長めです。さて、行程はどのように申請しましょうか?

カンボジアへは直行便があります 

 今までカンボジアへは、タイを経由して行く事が多かったのですが、さすがANA、目の付け所が違いますねぇ、丁度2016年の9月から、成田発プノンペン行という直行便が設定されたのです。

これに乗らない手は無い!!!

直行便の良い所

 タイ経由はTGを使う事になります。

 直行便はANAでアジア路線なので1.5倍のプレミアムポイントが狙えます。予約クラスは、会社手配なのでWとなり、50%です。

f:id:sakky_mile:20170429222614j:plain

プレミアムポイントの計算結果

f:id:sakky_mile:20170429222723j:plain

 片道2,069ポイント、往復で4,138ポイント。さすがANA便です。

 チケットもGETできましたので、あとは出発を待つのみなのですが、ここで一つ問題が、NH817は、10:50フライトですので、9:00位には空港に着きたいのです。

 静岡県西部から成田空港へ行く為には、どんなに早く出ても9:30着となり、成田エキスプレスに何かがあったら(遅れ等)飛行機に乗れない事があり得ます。

 これはまずいということで、空港近くに前泊する事にしましたが、じゃらんをポイントサイト経由にする事を忘れて、ポイント取り忘れました(T_T)

早速帰国です

 仕事も頑張り、帰国の途に着きました。

 成田到着はAM6:30です。成田エキスプレスの始発は、7:44発なので、時間がありすぎて、寝ないようにするのが大変です。

 まあ、窓口等は空いてますので、すいているに越したことは無いのかと思います。

 早くSFCを取って、アライバルラウンジで時間をつぶしたいです。

まとめ 

 ブログを書くことを考えていなかったので、文字ばかりですいません。

 この後も写真を使ってレポート出来る様に、頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。