ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ESTAとは?自分で申請できる?できます。

さっきーです。 アメリカに旅行や仕事で行く時には、電子渡航認証(ESTA)が必要です。 旅行や出張の時には、旅行代理店で取得する事も出来るかと思いますが、自分で申請する事が出来ます。自分でやった方が安く($14/人)なりますので、紹介したいと思いま…

東京駅 厚切りロースとんかつ弁当

さっきーです。 先日、出張で東京に出かけた帰りに、お弁当を買いましたので、紹介します。 出張はほぼ日帰りです 今回の出張は、東京近郊です お弁当屋さんは3号車付近です 厚切りロースとんかつ弁当 まとめ 出張はほぼ日帰りです 国内出張は、基本的には日…

つま恋リゾート 「サウンドイルミネーション」に行きました

さっきーです。 先日、つま恋リゾート 彩の郷の「サウンドイルミネーション」に行ってきました。時間の都合上、若干(だいぶ?)明るい写真ですが、気分を味わって頂ければと思います。 つま恋リゾート 場所 早速見ました チャペル近辺 ホテル前 バラの園展望…

ANA×京成電鉄×西オーストラリア州政府観光局 クイズに答えてパースへ行こう パース線新規就航! 記念キャンペーン(2019年6月17日~9月8日)

さっきーです。 2019年9月1日からANAが新規に成田ーオーストラリア パースに就航しますが、それに伴い京成電鉄と西オーストラリア州政府観光局とタイアップしてキャンペーンを開始しました。 豪華な景品が当たるチャンスですので、応募してみてはいかがでし…

深セン国際航空 ZH9059 深セン宝安国際空港(SZX)-関西国際空港(KIX)搭乗記 2019/05

さっきーです。 先日も利用しましたが、出張で中国に行った際、深セン宝安国際空港から関西国際空港への直行便であるZH9059便に4月に続いて搭乗しましたので、レポートします。 今回深センに来るときには直行便でした 空港内の写真を撮りました 国内線なら専…

深セン宝安国際空港 国際線 JOYEE BUSINESS CLASS & GUEST LOUNGE 訪問記(プライオリティパスで入れます)

さっきーです。 今回、深セン宝安国際空港(SZX)の国際線にあるJOYEE BUSINESS CLASS & GUEST LOUNGEを訪問しました。 こちらには、プライオリティパスを持っていれば入ることが出来ます。 場所 入口 中は静かです 食事です 私の食事は まとめ 場所 国際線…

2019年5月のブログ運営報告

さっきーです。 毎月恒例の2019年5月のブログ運営結果の報告をします。 2019年4月の運営報告 獲得マイル アクセス数 人気記事 第3位 第2位 第1位 まとめ 2019年4月の運営報告 2019年4月の運営報告はこちら、PVが落ちてしまい、振出しに戻るという様な感じで…

中国での食事事情・観光地じゃないと日本食にはありつけません②

さっきーです。 中国出張時に食べたものを、ただ貼り付けるというこのシリーズも、まさか2回目を迎えるとは夢にも思いませんでしたが、あっという間の2回目です。 今回も、名前を書けるメニューは少ないですが、お付き合い下さい。 中華料理は日本でおなじみ…

19年秋からのANA国内線のプレミアムクラス増席は修行僧にとって朗報か

さっきーです。 ANAプレスリリースで、新シートの導入のお知らせがありましたが、それと同時にプレミアムクラスの増席についてもお知らせがありましたので、修行僧にとって良い事なのか考えてみました。 5月末にプレスリリースが発表されました シート変更の…

中国の牛乳はまずいですがヨーグルトはおいしい

さっきーです。 今回中国に行っている時に、牛乳がまずいという話を聞きました。そんなことは無いという思いと、まずいと言ってもと思い飲んでみました。 ヨーグルトも食べましたが、食べ方が面白かったので、そちらもレポートします。 牛乳を買ってみました…

中国で現地のビールを飲んでみよう

さっきーです。 今年に入って、中国出張に出る機会がありました。その時にいろいろなビールを飲みましたので、紹介します。 みなさんご存知の青島 ハルビンビール 他にも銘柄があります まとめ みなさんご存知の青島 中国に行った事が無い方でも知っている有…

激甘なとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」を食べてみた

さっきーです。 皆さんとうもろこしは好きですか?静岡県西部森町では、「甘々娘(かんかんむすめ)」と言うとうもろこしがあります。 このとうもろこしが甘くておいしかったので、産地を含めて紹介します。 甘々娘とは 静岡県の森町と言う所が有名です 買っ…