ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国でSNSを使う為には・VPN? モバイルwifi? データ定額?

さっきーです。 外国に行くときには、通信をどうするか悩みますよね?今回は出張でしたので、会社から携帯とモバイルwifiを持って行って良いという事で持っていきましたが、データ通信容量に不安がありましたので、調べた結果と実際に試した方法を紹介します…

中国国際航空(AIR CHINA) CA1753 杭州蕭山国際空港(HGH)-深セン宝安国際空港(SZX) 搭乗記

さっきーです。 前回の記事で杭州蕭山国際空港まで来ました。中国に入国し、国内線で深セン宝安国際空港に向けて出発します。 関空から来ました 国際線ターミナルから始まります 愛煙家の方は注意 ラウンジでまったり 搭乗時間です 国内線エコノミーでも食事…

杭州蕭山国際空港 国内線 中国国際空港(AIR CHINA)ラウンジ訪問記

さっきーです。 前回の記事で、杭州蕭山国際空港(こうしゅうしょうざんこくさいくうこう)まで来ました。 中国に入国し、チェックインをした時に、ラウンジ券を頂きました。ラウンジにて待ち時間を過ごしてきましたので、紹介します。 この時には、プラチナ…

祝300記事 皆様ありがとうございます。

さっきーです。 中国編の真っ最中ですが、今回の記事で300記事目となりました。 初投稿は、2017年4月23日です 100記事は、2018年2月5日です。 200記事は2018年8月25日です 300記事は8ヶ月です。 沢山書いたからって何も良い事もありません まとめ 初投稿は、…

中国国際航空(AIR CHINA)CA726 関西国際空港(KIX)-杭州蕭山国際空港(HGH) 搭乗記

さっきーです。 先日中国出張で、中国国際航空(AIR CHINA)を使って、杭州経由で深センまで行きました。 まず杭州までの搭乗記になります。 突然決まりました 久々の関空です 出張者の朝も早い 出発ロビーに向かいます カウンターには人が沢山です 搭乗時間…

関西空港国際線 JALサクララウンジ訪問記

さっきーです。 今回、関西空港のサクララウンジを訪問しましたので、報告します。 本当は入る資格がありません ラウンジの場所 南ウイングに着きました ラウンジに入りました 私の食事はこうなりました まとめ 本当は入る資格がありません 読者の方やブログ…

イモトのwifi 関西空港の受け取りロッカーの場所

さっきーです。 今回、中国出張に行くことになり、イモトのwifiを使う機会がありました。 関空での受け取り時に若干迷ったので、備忘録としてまとめておきます。 急に決まりました 関西空港の受け取りは、カウンターとロッカーがあります ロッカー受け取りの…

2019年3月のブログ運営報告

さっきーです。 毎月恒例の2019年3月のブログ運営結果の報告をします。 2019年2月の運営報告 獲得マイル マイル残高 プレミアムポイント アクセス数 人気記事 第3位 第2位 第1位 まとめ 2019年2月の運営報告 2019年2月の運営報告はこちら、1万PVを達成できな…

ANAのボーイング787-10(ダッシュテン)がいよいよ運航開始されます

さっきーです。 ANAより、新規導入されるボーイング787-10(ダッシュテン)の運航開始が発表されました。合わせてシートの発表もされましたので、紹介します。 ボーイング787とは 787には派生機種があります。 787-3 787-8 787-9 787-10とは GWに間に合いま…

moppy(モッピー)の友達紹介キャンペーンは強化されて更に続きます。2019/4/01(月)〜4/30(火)

さっきーです。 4月になりモッピーがキャンペーンを延長更新しました。今回のキャンペーンは前回より報酬は少なくなりましたが、取り組みやすい内容になっています。 モッピーとは 今回のキャンペーン キャンペーン期間 キャンペーン対象条件 まずモッピーの…

ANAマイルでホテルに宿泊しませんか?

さっきーです。 2019年も4月に入り、新元号「令和」も発表されましたが、ANAトラベラーズより、ANAマイルで、ホテルに宿泊が可能になるというお知らせがありましたので、紹介します。 名称が変わりました 販売開始日 ANAトラベラーズホテルのサービス概要 AN…

ANAマイルをJALマイルに交換するには(ANA端数マイルの交換には向かないです)

さっきーです。 前回、JALマイルをANAマイルに交換する方法をまとめました。 www.sakky-promiler.com 当たり前ですが、逆はできないか考えてみる事にしました。 ANAマイルの交換先 JALマイル交換できるポイントは PONTA(ポンタ)ポイント G-POINT ドットマネ…