ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JALマイルをANAマイルに交換するには

さっきーです。 昨年、何十年かぶりにJAL国際線に乗りました。その時のマイルが少ないですがあります。このままでは消えてしまいそうなので、ANAマイルに交換できないか、調べてみました。 何でもANAマイルに変えるという気持ちがあれば、道は見つかります。…

ANA FAST TRAVELとは?(今回那覇空港に導入される事になりました)

さっきーです。 ANAが那覇空港に「FAST TRAVEL」という新しい搭乗スタイルを導入するとプレスリリースで発表されましたので、紹介します。 ANA FAST TRAVELとは 導入スケジュール ANA FAST TRAVELの内容 まとめ ANA FAST TRAVELとは 羽田、新千歳、福岡空港…

アップグレードポイントをSKYコインに交換する事を忘れてませんか?(毎年3/31まで)

さっきーです。 他のブログやツイッター等で注意喚起がされていますが、ANAプレミアムメンバーに付与されるアップグレードポイントは4月に持ち越す事はできません。 3月にフライトが無い場合には、SKYコインに交換するか捨てるしかありません。 アップグレー…

ANAマイレージクラブから封筒が届きました(2019年3月)

さっきーです。 3月に入り、待ちに待ったANAマイレージクラブからの封筒が届きました。 封筒が届きました いざ開封 同封の物がありました ラウンジに入れます まとめ 封筒が届きました 今回、2通の封筒が届きました。私の分と妻の分です。 今回は、下の方に…

2020年3月、羽田空港国際線ターミナルビル等の名称が変わります

さっきーです。 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、来年に羽田空港国際線ターミナルビルの名称が変わるという案内が出ていたので、紹介します。 ターミナル名称変更について ANA運航国際線 ターミナルの調べ方 羽田空港からの出発便を調べる eチケット…

クレジットカード解約(断舎利)2019年3月

さっきーです。 陸マイラーを始めて約2年が経とうとしていますが、ポイントサイトの王道といえば、クレジットカードの発行案件だと思います。年会費無料のカードだけであればコレクションの様に持っていても良いのですが、年会費が掛かるカードは、使わない…

祝ブログ開設2周年、読者の皆様に感謝です

さっきーです。 本日3/14でブログ開設から2年が経ちました。 1件目の記事は4/23と、今考えると一か月何をやってたんでしょうか?(笑) 1年目は最初の記事を書いた4/23日にしていたのですが、分かり易い方にすることにしました。 はてなブログからメールが来ま…

2019年2月のブログ運営報告

さっきーです。 毎月恒例の2019年2月のブログ運営結果の報告をします。 2019年1月の運営報告 獲得マイル プレミアムポイント アクセス数 人気記事 第3位 第2位 第1位 スマホ画面に複合メニューを付けました まとめ 2019年1月の運営報告 2019年1月の運営報告…

アリタリア航空でANAマイルが貯まる使える

さっきーです。 2018年10月28日より、アリタリア航空と提携を開始しています。改めて紹介したいと思います。 アリタリア-イタリア航空とは ネットワーク モデル旅程 マイルが貯まる コードシェア区間 マイルが使えます お得な運賃例 まとめ アリタリア-イタ…

<ANAカード>ENEOS・エッソ・モービル・ゼネラルボーナスマイルキャンペーン(2019年3月1日(金)~5月31日(金)まで)

さっきーです。 ANAカードを持っていて、車を乗る方にお得な情報です。以前ENEOSでやっていたキャンペーンがまたまた更新されましたので、紹介します。 以前の記事はこちら。 www.sakky-promiler.com www.sakky-promiler.com キャンペーン名 キャンペーン期…

’19年3月よりANA国内線の無料「ANA WiFi Service]が進化しました。

さっきーです。 2019年3月1日から、ANA国内線無料の「ANA WiFi Service」の機能が拡充されましたので、紹介します。 プレスリリースが発表されました コンテンツと機能について ボンバルディアDHC8-Q400型機での機内Wi-Fiサービスについて ANAアプリ内 ポー…

moppy(モッピー)の友達紹介キャンペーンは強化されて更に続きます。JALマイラー応援キャンペーンも同時にスタート2019/3/01(金)〜3/31(日)

さっきーです。 3月になりモッピーがキャンペーンを延長更新しました。今回のキャンペーンはミッションが追加されていますが、紹介者が得られる報酬が過去最大の3000Pになっています。 モッピーとは 今回のキャンペーン キャンペーン期間 キャンペーン対象条…