ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月1日 ANA成田-パース線新規就航に伴い記念ツアーが発売されています

さっきーです。 先日は新規就航の羽田-ウィーン線の記念ツアーを紹介させて頂きましたが、 秋に就航予定の成田ーパース線の新規就航に伴う記念ツアーも発売されていますので、紹介します。 スケジュール パースとは ツアーは2019年2月14日発売開始しています …

サラリーマンがお小遣いを増やす方法(スマホがあればほぼ元手は要りません)

さっきーです。 サラリーマンの皆さんは、お小遣いをどの位もらっていて、使っているのでしょうか? 都会に住んでいる人と田舎 に住んでいる人では、もらう額も使う額も違うと思います。 しかし、少ないお小遣いを少しでも増やしたいと思っている人は、沢山…

2019年3月1日よりANA国際線の新機内サービスが始まります。

さっきーです。 ANAより、2019年3月1日より、国際線の新サービスが開始されるというプレスリリースが出ましたので、紹介します。 ANAのプレスリリースです 機内食について 事前予約サービスの拡充 ビジネスクラス機内食の予約サービスが拡充されます 開始日 …

2019年2月17日 ANA羽田-ウィーン線新規就航に伴い記念ツアーが発売されています

さっきーです。 既に色々な所で話題になっていますが、ANAの新規路線である羽田-ウィーン線が2019年2月17日に新規就航しました。 それに伴い、ANAトラベラーズから記念ツアーが発売されています。 スケジュール ウィーンの位置 ツアー発売中です ANAの…

はてなブログの読者が150人を超えました。

さっきーです。 2019/2/16にはてな読者登録者が149人になっていました。 あと一人で150人になります。 過去の履歴 ツイッターで呟いてみました 早速登録されました。 同時期に読者登録して頂きました まとめ 過去の履歴 はてな読者50人を超えたのは、2017年1…

はてなブログのPCのグローバルメニューにサブカテゴリーとスマホサイトに複合メニューバーを付けました

さっきーです。 先日は、更新日が自動表示される様にカスタマイズしました。 www.sakky-promiler.com 今回は、記事も増えてきたのでカテゴリーを増やそうと思ったのですが、グローバルメニューにはメインカテゴリーしか表示されていなかったので、サブカテゴ…

2019年1月のブログ運営報告

さっきーです。 毎月恒例の2019年1月のブログ運営結果の報告をします。 2018年12月の運営報告 獲得マイル プレミアムポイント アクセス数 人気記事 第3位 第2位 第1位 ブログアイコンとアイキャッチ画像を変更しました まとめ 2018年12月の運営報告 2018年12…

タイの全ての空港が全面禁煙になりました。('19/2/3~)喫煙者は注意して下さい

さっきーです。 タイの空港が全面喫煙になったという事で、注意喚起のため記事にします。 タイの喫煙事情 とうとう空港にまで 電子タバコは持ち込み禁止です 実は抜け道があります まとめ タイの喫煙事情 タイは、基本的に公共の施設の室内は禁煙の所が多い…

特典航空券で行くハワイへの道②(特典航空券を取る)

さっきーです。 約1年も前になってしましましたが、2017年にSFC修行をさせてくれた妻の為にハワイに行く事を約束させられましました。 www.sakky-promiler.com 超不定期連載(笑)ですが、第2回目になります。 ハワイに必要なマイル数は その時は突然訪れた 家…

空港内のANA FESTAでマイルが貯まる様になりますがANAカードの割引は下がります。(2019年4月1日(月)から)

さっきーです。 空港にある「ANA FESTA」で買い物やお食事をした事はありますか? ANAカードを提示する事で、10%の割引がありましたが、2019年4月1日より割引率が変わり新たなサービスがスタートします。 ANA FESTAとは ANAカードで10%オフ 2019年4月1日(月…

ANAカードをマイ友プログラムで紹介する事でボーナスマイルがもらえます(2019/02/15~5/15)

さっきーです。 ANAカードを紹介した人がカードを発行する事で、紹介者にマイルがもらえるマイ友プログラムはご存知ですか? 今回、マイ友プログラムでボーナスがもらえるとの事で、紹介させて頂きます。 マイ友プログラムとは 今回のキャンペーンは? キャ…

はてなブログに更新日を自動で追加する方法(スマホ、https対応)

さっきーです。 ブログ記事も順調に増えてきましたが、リライトもしなければと思い、特定の記事のリライトも行っています。 しかし、はてなブログには、投稿日は表示されるのですが、更新日は表示されません。ワードプレスなどでは、プラグインである様です…