ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<すぐたま>陸マイラー以外の人も注目のポイントサイト(今はお勧めしません)

さっきーです。 ※「すぐたま」は、現在ポイント交換に問題がありますので、使う場合には、十分注意をお願いします 今回は、ポイントサイトの「すぐたま」を紹介させて頂きます。ソラチカルートがとざされたので、陸マイラーの人には使いにくくなっているかも…

W杯 ポーランド戦 ‘18/06/28

さっきーです。 皆さんワールドカップ見てますか?私はますます寝不足です(笑) 第1戦のコロンビア戦の内容はこちら。 www.sakky-promiler.com 第2戦のセネガル戦の内容はこちら www.sakky-promiler.com 昨日の記事です。 www.sakky-promiler.com またまた今…

本日('18/06/28)の夜はW杯 日本代表vsポーランド戦です

さっきーです。 皆さん昨晩はしっかり寝ましたか?これから寝る人も居るかも知れません。 本日の夜はW杯 日本代表対ポーランド戦です。 2戦目終了時の順位表 ポーランド代表 まとめ 2戦目終了時の順位表 グループHの順位表は以下になります。 日本が1勝1引き…

<すぐたま>プリンスポイント最大20%還元キャンペーン!(2018/6/26〜8/31)終わっています

さっきーです。 ポイントサイトの「すぐたま」で得たポイントを、プリンスポイントに交換して、プリンスホテルに無料で泊まる事が出来ます。 この事は、陸マイラーの皆様の間では、既に常識になりつつありますね。 何と今回、プリンスポイント還元企画を全ユ…

W杯 セネガル戦 ‘18/06/25

さっきーです。 皆さんワールドカップ見てますか?私は寝不足です(笑) 第1戦のコロンビア戦の内容はこちら。 www.sakky-promiler.com 今日勝ち点取らないと、初戦の意味が無い 試合開始です 後半です まとめ 今日勝ち点取らないと、初戦の意味が無い 3戦目ま…

JL748 バンコク(BKK)-セントレア(NGO)搭乗記

さっきーです。 仕事も無事終わり帰国の途につくことになりました。ほとんど寝ていましたが、搭乗記になります。今回は往復JALになりました。 行きの記事はこちら。 www.sakky-promiler.com スワンナプーム空港に向かいます。 空港ではミラクルラウンジに行…

スワンナプーム空港 Miracle(ミラクル)ラウンジ(コンコースG 4階)訪問記

さっきーです。 バンコク スワンナプーム空港にはプライオリティパスで使えるラウンジがいくつかあります。その中でもアクセスし易い所にたくさんあるMiracle(ミラクル)ラウンジがあります。その中で、コンコースGにあるラウンジで、いつもは3階のラウンジ…

W杯 コロンビア戦 ‘18/06/18

さっきーです。 サッカー日本代表、やりましたね。 試合観戦はハラハラです まとめ 試合観戦はハラハラです 同点に追いつかれた時には、やばかったですが、コロンビアも10人でもやられそうだったので、ヒヤヒヤでした。 確かに香川は後半良くなかったかもし…

バンコク「さんや」のランチに行きました。

さっきーです。 次の週末もタイに居た為、またまたバンコクまでやってきました。今回は一人ではありませんでしたが、お昼ご飯を食べたので、記事にします。 あまり観光には行かないので、食事記事が多いです(笑) 場所 今日は天気が良いです プロムポン駅です…

ブログをhttps化してみました

さっきーです。 当ブログは、はてなブログです。はてなブログのhttps化の対応が遅れているという事で、WordPress等へ移転される方も多くなっています。私は、まったりとブログを書いていますので、そこまでのこだわりも無かったのですが、'18/6/11より、独自…

バンコク MRT パープルラインに乗りました

さっきーです。 BTS(スカイトレイン)については、先日記事にしました。 www.sakky-promiler.com 今回は、MRT(地下鉄)の新しい線が開通していましたので、記事にしました。 MRTとは 路線は スクンビット駅から出発です まずはブルーライン タオプーン駅 …

2018年5月のブログ運営報告

さっきーです。 毎月恒例の5月のブログ運営結果の報告をします。 4月のマイル結果 獲得マイル プレミアムポイント アクセス数 人気記事 第3位 第2位 第1位 まとめ 4月のマイル結果 4月のマイル結果等々はこちら www.sakky-promiler.com 獲得マイル 5月はフラ…

バンコクの「うま馬や」へ行ました。

さっきーです。 バンコクお食事シリーズ(笑)も早何回目かとなりました。今回は昼間の一人飯になります。今回は、「うま馬や」さんに行きました。 場所は BTSアソーク駅です 店内は メニューは 食事の時間です まとめ 場所は スクンビットのSoi23になります…

バンコクの「焼肉・塩ホルモン えぞや」

さっきーです。 バンコクの晩飯は、駐在のメンバーが食事会を企画してくれました。タイトルにある様に、「焼肉・塩ホルモン えぞや」さんです。 場所 乾杯です メニュー お肉食べまーす まとめ 場所 BTSトンロー駅前ですが、マニアックな場所にあります。 高…

バンコクの「かんてきや」のランチに行きました

さっきーです。 タイに出張で来ていますが、休日のお昼ご飯には何を食べようか、相変わらず迷います。始めて行くお店ですが、訪問記になります。 お店の名前 場所は プロンポンに到着しました メニュー から揚げ定食にしました サラダバー 明太子は変わった…

BTS(スカイトレイン)に乗りました

さっきーです。 昔のバンコクでは、タクシー移動が主でしたが、BTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)での移動が主になり、タイ語が出来なくても移動は楽になりました。 BTSとは バンコクに来ました BTSに乗ります まとめ BTSとは ウィキペディアには以下記…