ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

祝ブログ開設1周年

 さっきーです。

 本日4/23でブログ開設(1件目の記事の掲載)から1年が経ちました。

 昨年末からお祝いばかりやっているお祭りサイトになっている様な気がしますが、お付き合い下さい。

はてなブログからメールが来ました。

 

 先日、はてなブログから以下の様なメールが来ました。ブログ開設して1年が経ったとの事です。

f:id:sakky_mile:20180414115925j:plain

 初めての記事は、2017/04/23でした。

 

 何回か書きましたが、はてなブログの登録は2017/03/14です。1周年のメールも3/14に届きました。当時、登録はしたのですが、どうやってはじめようかとぐずぐずしているうちに1ヶ月が経ってしまいました。頑張って(笑)書いた記事がこちら。

www.sakky-promiler.com

 

  この頃と比較すると、ブログの文章力は上がったですかねぇ?文章を書くのが得意って訳ではないので、まだまだ読み難い所も多々あると思います。

SFC修行を目指す

 そもそもSFC修行を行うにあたり始めたブログです。SFC修行自体は先日無事(?)終わりました。その辺につきましては、以下記事にまとめています。www.sakky-promiler.com

 このまとめ記事は、丁度99記事目になっていて、100記事は100記事達成のお祝い記事にする事が出来ました。100記事直前にこの様に修行のまとめを記事に出来たのは、良いタイミングだったと思います。

 修行では、ブログネタにしたくてやった訳ではありませんが、乗継便に乗り遅れるという醜態をさらしてしまいましたが、ANAの神対応のおかげで、最小限の被害に出来て無事SFC修行を終えることが出来ました。その時の記事がこちら。 

www.sakky-promiler.com

 100記事を達成できました。 

 

 修行のまとめを終えた次の記事が100記事目となりました。このような弱小ブログなのですが、カラースター及びはてなブックマークを頂きありがとうございました。

www.sakky-promiler.com

 ブログの運営

 

 ブログを始めるきっかけとしては、ポイントサイトの紹介を増やす、アドセンス広告収入を稼ぐという2つの目標を掲げています。

 ポイントサイトの紹介につきましては、残念ながらほとんど伸びてはいません。しかし、当ブログから登録して頂きました皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

 アドセンス広告収入につきましては、8月にグーグルアドセンスに合格し、広告貼り付けを開始しましたが、最初は一か月でうまい棒一本も買えませんでした。徐々にPV数が増えて行くと共に収入も増えてきましたが、振込金額の8,000円までは長い道のりでした。しかし、2月のある日にとてつもないPV数を2日間で稼ぎ出し、今までのPV数と見たことが無いアドセンスの見積もりになりました。調べてみる(実際は教えてもらいました)と、Googleアプリで紹介されているとの事。恐るべきGoogle砲です。

  その時の記事がこちら 。 アクセスありがとうございました。

www.sakky-promiler.com

  その時のPV結果の報告がこちら。ただただ驚くばかりです。はてなスターとブックマーク数から、反響もすごかったです。

www.sakky-promiler.com

 

 当ブログの記録

  以下1年間の当ブログの記録です。

総PV数

  84254PV(4/22現在)

 このPV数の殆どをわずか2日で稼いでいます(笑)

記事数

  134記事(この記事含む)

コメント数

  69

 皆様ありがとうございました。

総はてなスター数

  5242

 多くのスターをありがとうございます。

はてな読者数

  94人

 多くの登録をありがとうございます。

総ブックマーク数

  107

 多くのブックマークをありがとうございました。 

 

 当ブログは、積極的に宣伝しない、毎日書かない(基本、月、木更新、たまに土曜日も)ので、1日のPV数は多くありませんし、読者登録数は他のブロガーさんと比較しても少ない方だと思います。それでも数あるブログの中から当ブログを読んで頂いたり、読者登録した頂いた方、スターを付けたり、コメント頂いた方々、本当にありがとうございます。

 あと6人の登録ではてなブログ読者も100人になります。50人目もブログで紹介させて頂いたので、100人目ももしかしたら...勢いに任せて前後の人もなんて...

ツイッターも始めました

  ブログを始めるまではSNSとは無縁の状態でしたが、修行をするならという事で、Twitterをやってみました。こちらもブログと同様で、積極的にフォローはしてません。

 つぶやきは、記事更新が殆どですが、よろしければフォローください。

 

 まとめ

 

 おかげさまで当ブログも1周年を迎える事が出来ました。SFC修行も無事(?)終える事も出来ました。これもひとえに読者の皆様のおかげだと思っています。今後の目標としては、特典航空券で家族でハワイに行く事なんですが、ポイント活動も大きく進んでいないのも現実です。何とか陸マイル、空マイル、カードマイルの3本建てで目標マイルを貯められるように頑張ります。

 ブログの記事も毎日はアップデートできませんが、アナリティクスを見る限りでは、しっかり読んで頂けているので、これからも楽しく読める記事を目指して頑張りますので、どこまでできるかわからないですが、お付き合い頂ければと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

 

2018年4月23日

「さっきーのSFC修行と旅のまとめ」

管理人 さっきー