さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

卒業おめでとう

 さっきーです。

 

 あまりプライベートな事はブログに書かない方なのですが、今日私の子供が小学校を卒業しましたので、記念に少し書いておきたいと思います。

 と言っても、学校の事、勉強の事はほぼ妻に任せていたので、この6年の間、妻から不満をぶちまけられて、けんかになった事も多々ありました。

 上記から、「私は子育てをやってきました」と胸を張っていう事は出来ないのですが、卒業式で歌などを聞いていると、大きくなったんだなとうるっと来てしまいます。(嫁からは「何もしてないのに」と言われました(笑))

 実際、6年前に入学式に出席した時に、小学校では大丈夫なのか?という不安もあったのですが、妻、先生、友達に恵まれ、父親の知らない所で大きく成長していたのだと驚かされました。

 これから中学生になるのですが、小学校の6年間も振り返るとあっという間でしたので、3年間はもっと早く、心も体も小学校よりも、もっと成長するのだと思います。

 これから、この子の人生の中でどれだけかかわれるか分かりませんが、良いサポートが出来たらと考えます。

 又、嫁さんに「お疲れ様」と言ってあげたいです...って言いましたよ。ちゃんと面と向かって。実際、これからも大変なんですけどね(笑)

 

 子供が早く20歳になって、一緒にお酒が飲みたいものです。(笑)

 

 今年卒業を迎えた皆様、親御様、「卒業おめでとうございます」

 

2018年3月20日 管理人 さっきー