ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ANAマイレージクラブからメールが届きました。

 さっきーです。

 昨日、ANAマイレージクラブからメールが届きました。

メールの内容は?

 以下メールです。

 正式にプラチナサービスメンバーに迎えてくれるとの事。

f:id:sakky_mile:20180217105821j:plain

 私は昨年12月末にプラチナステータスの権利を獲得して、12月末からプレミアムメンバー事前サービスとしてプラチナステータスになっていました。

プレミアムメンバー事前サービスとは? 

  ANAマイレージクラブのHPには、以下記述があります。

翌年度のプレミアムステイタスが決定する12月末日よりも早く、各ステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得されたお客様には、翌年3月末日まで、ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズそれぞれのプレミアムメンバー事前サービスをご利用いただけます。

  たとえば年度の途中でプレミアムサービスの権利を得ると、そこから次の年の3月31日までの間にプレミアムサービスを受ける事が出来るという事。

f:id:sakky_mile:20180217112615j:plain

  但し、以下条件があります。

事前サービスのサービス提供開始は、4月中旬からになります。1~3月に達成されたお客様は、4月中旬までお待ちください

プレミアムメンバーサービスは、各ステイタスのサービスを重複して受けることはできません。

 逆な言い方をすると、4月中旬までにステータスを達成すれば、約2年間に渡りプレミアムメンバーサービスを受ける事が出来るという事になります。

 SFC修行をする方々が年始早々から修行を始めるのは、長距離路線である沖縄方面がオフシーズンでチケットが安い事はもちろん、長い間プレミアムメンバーサービスを受けられる事もあります。

事前サービスでできない事

 事前サービスでプラチナやダイヤモンドになったとはいえ、以下のサービスは受ける事が出来ません。アップグレードポイントにまつわる事と記念品のプレゼントなので、特に大きな問題は無いと思います。

f:id:sakky_mile:20180217113703j:plain

まとめ

 2018年度のプラチナサービスキットは、3月中旬に届く予定です。

 このメールは、事前に住所変更等が無かったかを確認する意味もある様です。

 私は、12月末からの事前サービスを堪能する事は出来なさそうですが、まだ1年本サービスがあり、更にSFCも取得しましたので、継続的にサービスを受ける事が可能になります。

 出張でもプライベートでも良いので、早く飛行機に乗りたいです。