さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

グーグルアドセンスのPINコードが届かない場合

2017/1/31 追記 

 さっきーです。

 このブログには、グーグルアドセンスの広告が貼ってあります。

  どうやれば合格するのかは、残念ながらアドバイスする事が出来ません。なぜならダメ元で送ったら合格してしまったからです(笑)

  少ないながら毎月積み重ねて行き、ある一定の金額(※)に達したとの事で、住所の確認の為に登録住所にPIN No.が送られてくるとアドセンスのHPに書いてあります。

※ある一定の金額:¥1,000

 

 更に、アドセンスの画面には、

「11/15にPINコードを発行しました。PINコードが届くまで2〜4週間かかる場合があります」

 とも書かれていましたので、気長に待ちましたが、12/25になっても届きません。

 

 アドセンスヘルプには、以下のような記載が。 

 PIN の入力は最初の発行日から 4 か月以内に行ってください。PIN を入力せずに 4 か月が経過すると、お客様のページへの広告配信が停止されます。

 これはまずいと思い、さらに調べました。

 

 

アドセンスヘルプの内容

  アドセンスヘルプには、以下の確認項目があります。 

アカウントの PIN が保留状態になっていない。

   PIN を入力して住所確認を行っていただく必要があるのは、アカウントの差引残高がお支払い基準額に達した場合のみです。AdSense のホームページに「お支払いが保留中」であることを知らせるメッセージが表示されない場合、お客様のアカウントの PIN はまだ保留状態ではありません。

PIN がまだ発送されていない。

  アカウントの差引残高がお支払い基準額に達した後、PIN が発行され、お客様に郵送されるまで 1 週間ほどかかります。

前回の PIN が発行されてから 4 週間経過していない。

  PIN がお客様のお手元に届くまで、通常 4 週間かかります。お住まいの地域によっては、それ以上かかる場合があります。

 4 週間が経過しても PIN が届かない場合は、再発行をリクエストしてください。新しい PIN をリクエストできる日付を確認するには、AdSense のホームページで PIN 確認カードをご確認ください。

お支払い先の住所が間違っている。

  お支払い先の住所が正しいかどうか確認し、必要であれば住所を更新してください。

 

私の場合

 私の場合は?

 

  私の場合は3に当てはまります。アドセンスのヘルプには、2回再申請が出来るとの事ですので、12/25に再申請をしました。

郵便物が届きました。 

  今月も届かないかなとあきらめていたのですが、1/17に届きました。

 f:id:sakky_mile:20180120213355j:plain

  表紙です。「アカウントに関する重要なお知らせ」と書かれています。確かに重要です。

 f:id:sakky_mile:20180120213621j:plain

 裏側です。Google AdSenseの文字とマークが輝いています。

f:id:sakky_mile:20180120213848j:plain

 切手(?)を見ますと、マレーシアから発送されている様です。

 f:id:sakky_mile:20180120213808j:plain

 横のミシン目を切り取って開けると、PINコードが書かれています。

※ちなみに、PINコードが本当に届かない場合には、身分証明書の写真を撮って確認をする方法があるそうです。

PINコードの封筒が届きました(2017/01/31追記)

 

 1/29に何かが届きました。上が最初に届いた封筒、下が後から来た封筒です。ミシン目は切っていません。

f:id:sakky_mile:20180131215414j:plain

 開けてみたら、PINコードは同じ番号が書いてありました。

 封筒の右下に番号がありますが、

 最初に来た封筒には、JP1115*******

 後から来た封筒には、JP1226*******

とありました。おそらくこれが作成された日だと思います。再申請をしたから早く届いたのではなく、待っていればそのうち届くという事ですかね?

 でも2ヶ月は待てない orz。

 再申請の物は1か月ちょいで届いた事になりますが、それでも長いですね。

銀行口座を設定しよう 

  ついでに、銀行口座の登録をしようとしてつまづきました。

 私のパソコンはIEなのですが、グーグルアドセンスがサポートしていません。そのために、設定や確認はiphoneで行っていました。

 銀行口座の名義を入力しようとした時に、気付きました。

 「半角カタカナで入力???」

 そうです。iphoneのデフォルトのキーボードは、半角カタカナをサポートしていません。(有名なようですが知っていましたか?)

 少し途方に暮れた後、ネットで調べると、アプリがあるとの事。

f:id:sakky_mile:20180120214722j:plain

 これを入れる事で、解決。

 無事に入力が完了すると、口座にデポジット(入金)があります。4〜6日と記載されていましたが、私は次の日の朝にメールが来ました。(ネット銀行の為)

 私は、じぶん銀行の口座を作っているので、入金は、こちらの口座を設定しました。

 じぶん銀行等のネット銀行の口座を作る時には、以下のポイントサイトから登録するとポイントがもらえるのでお得です。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト