さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

glo・全国発売になった4種類のネオスティックを試してみました。

 さっきーです。

 私はタバコを吸います。

 タバコを加熱式タバコgloに変えた事は、以前ブログに書きました。

 タバコに当たるネオスティックのインプレッションみたいなことも書きました。

 

 IQOSに比べるとまだまだ使っている人が少ない感があるgloですが、ネオスティックは8種類ありますが、4種類だけ全国発売されていて、残りは宮城県限定でした。

 しかし、昨年の12月中旬に全国発売になりました。12/18が正しいのでしょうが、私の近所のコンビニでは12/19発売でした。

 今回発売されたのは4種類です。

 

リッチタバコ

  今回の4種類の中で唯一のレギュラーです。

 メンソールを吸っていなかった私には、普通のタバコ味が良いのですが、ブライトタバコがいまいちで、これに期待しました。

 紙が熱せられている匂いが強いですので、慣れが必要ですが、だんだん良くなってきたので、しばらく吸ってみます。

f:id:sakky_mile:20180104224110j:plain

 

ダークフレッシュ

  完熟グレープのアロマって...

  フルーツっぽい香りをつけるのならもう少しはっきりとと言いたいですが、4つ買った中で、一番最初に無くなる様に吸ってます。

 私にはいまいちだってことですね。

f:id:sakky_mile:20180104224124j:plain

 シトラスフレッシュ

  今回の3つのメンソールの中でも変わった味です。

 フリスクのスペアミントやメントスを彷彿とさせる匂い(?)

 長い事吸っていると慣れてきた自分が居ます。フリスクとか好きな人は良いかも知れません。

f:id:sakky_mile:20180104230248j:plain

スパークフレッシュ

  こちらはプラムとメンソールだそうですが、私にはダークフレッシュよりはこちらの方が吸いやすいです。フルーツの香りが少ないからかな?

f:id:sakky_mile:20180104230303j:plain

まとめ

  辛口な意見になってしまいますが、今回の4種類は期待していただけに少し残念な気分です。宮城県で余ってきたから全国に売り出したと思うほどです。(言いすぎかな?)

 しかし、味としては8種類になった事から、これから吸おうとする人でも、吸えるものが見つけられるかもしれません。

 

 私も、加熱式タバコには大分慣れてはきたのですが、やはり本物の方がおいしいのかなと思います。しかし、匂いが少ないので、車で吸っても匂いが残らないとかメリット(?)はあると思います。(嫁さんには内緒です)

 本当は辞めれば良いんですけど(笑)

 

※この記事の内容は、あくまでも個人の意見です。