ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(自腹) 3回目 ⑤ そして解脱へ

 さっきーです。

 今回の修行記はこちら

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

ANAマイレージアプリが変わりました。

 結果の記事に入る前に、今回のANAマイレージアプリのアップデートで、各ステイタス時にコメントが出る様になったとの事。ちなみに、ブロンズになったのは先月ですが・・・

f:id:sakky_mile:20171227215629j:plain

ちょっとうれしいです。

修行ラストフライトは終わったが

 話を戻します。今回の4レグで50,000PPを超えるはずでしたが、いくら計算をしても確信が持てず、受験結果を待つ学生の様な気分でした。

 次の日、前日4レグ乗って、さーたーあんだぎーを買ってきた話を会社でした所、

「僕たちには無いんですか?」

「はっ!!、すっかり忘れた。」

って荷物になるんで、買ってくる気は最初から無かったんですが(スマン)

アプリでPPを確認

 始業前に心を静かにアプリを開きました。更新時間は始業前ですが、写真は仕事中だとばれますね。すいません。

 見事、50,000PPを超え、50,316PPと計算通りとなりました。

f:id:sakky_mile:20171227222624j:plain

 HPの方はこちら。

f:id:sakky_mile:20171227223041j:plain

 どちらもブロンズのまま50,000pp超えている1日だけのプレミア画面になります。

次の日には

 もちろん次の日には、プラチナステータスになりました。今回は始業前にスクショも出来ました。(笑)

f:id:sakky_mile:20171227223152j:plain

HPも同じ様にプラチナになりました。

f:id:sakky_mile:20171227223410j:plain

 お昼過ぎにはメールも来ました。仕事はちゃんとやってますよ。(笑)

f:id:sakky_mile:20171227224027j:plain

 ※貼り忘れました。

  アプリからもお祝いしてもらえます。

f:id:sakky_mile:20171229002840j:plain

まとめ

 色々ありましたが、2017年にプラチナ解脱完了しました。

 実際はもう少し仕事で飛ぶつもりでしたので、4レグ3回(1回はトラブルで2レグでしたが)もやるとは思っていませんでした。

 

 この修行に行かせてくれた嫁さんとコメントやはてなスターを頂いたり、HPを見て頂くだけでもとても励みになりました。皆様ありがとうございました。全フライト詳細等は別の記事で報告させて頂きます。

 

 ちなみに、この後の夫婦の会話です。

さっきー:「沖縄でも行きますか」

嫁   :「ハワイに連れてってくれるって言ってたじゃん」

 修行に行く為にそんな事を言った様な覚えが・・・。保有マイルが殆ど無いので、まずは近場でごまかそうと思ったら、しっかり覚えてました。

 陸マイラー活動を頑張らねば!!!

 

 また、SFCカードはまだゲットしていませんので、修行は続きます。