ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(自腹) 3回目 ③ 沖縄(OKA)-羽田(HND) ANA468搭乗記

 さっきーです。

 沖縄には10分遅れで到着しました。着陸が10分遅れなので、降機はもう少し遅れました。修学旅行生が一杯です。

f:id:sakky_mile:20171224222053j:plain

 1〜2レグの記事はこちら。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

 沖縄に着いたら何をするかを先日から考えていました。

www.sakky-promiler.com

フライトが遅れた時にはどうすべきか?

 前回の修行の時に、乗継の時にはどうするべきかを我ながら学んだつもりです。

 空港食堂はもうあきらめていたので、降機して直ぐにGSさんに確認しました。

「この後羽田便に乗るんですが、どうすれば良いですか?」

「乗継カウンターに行って下さい」

「はい!!」

と、いう事で乗継カウンターへ。32番に着いたので、そのまま直進です。

f:id:sakky_mile:20171224222147j:plain

「羽田便に乗継です」

「羽田からセントレアにも乗りますが、こちらで乗継できますか?」

「どちらもこちらで承ります」

 という事で、無事乗継完了です。

 時間もないという事で、そのままANAラウンジへ。

ANAラウンジ(那覇空港)

 前の2回の修行の時には、前しか通りませんでしたが、今回は入ります。

f:id:sakky_mile:20171224222642j:plain

 ビールは、オリオンビールです。ジュースと

f:id:sakky_mile:20171224223329j:plain

コーヒーです。

f:id:sakky_mile:20171224223403j:plain

何を飲んだかと言うと、やっぱりオリオンビールです。

f:id:sakky_mile:20171224223446j:plain

時間なので、搭乗口に向かいます。

搭乗口へ

 時間も迫ってきましたので、搭乗口へ。

 14:25から14:35に10分遅延しています。

f:id:sakky_mile:20171224224057j:plain

 今回も左側です。

f:id:sakky_mile:20171224224335j:plain

 席は2Dになります。今回は、同一機材、同一クルーになると思ったので、あえて同じ席にしました。(どMフライトですかねぇ)

 座った景色が変わらないので、変な気分です。

f:id:sakky_mile:20171224224411j:plain

 扉は遅延定刻通り閉まりましたが、またまた滑走路に入れません。15:00を超えてくると不安になります。

食事の時間です。

 プレミアムクラスですので、食事があります。プレミアムSaboです。

f:id:sakky_mile:20171224224816j:plain

 赤ワインを付けてみました。

 これで、スパークリング、赤、白とワイン制覇です。(笑)

f:id:sakky_mile:20171224224852j:plain

小腹が減ったので、軽いお食事を頂く事に。

f:id:sakky_mile:20171224225739j:plain

メニューは梅雑炊でした。

f:id:sakky_mile:20171224225828j:plain

f:id:sakky_mile:20171224225936j:plain

 これもらう時に、

「今回のフライトでプラチナになります」

と言うつもりが、

「次の名古屋行でプラチナになります」

と言ってしまったので、

「頑張って下さい」

とのお言葉のみで終わりました。

降機前に

 沖縄の離陸も遅かった事もあり、偏西風の力を借りても到着が17:15になるとの事。

 心配しているとチーフパーサーの方が話しかけに来ました。

「この後、名古屋便に乗られますよね?」

「はい!!」

「搭乗口にGSが待っていますので、その人がご案内します」

前回の悪夢が蘇ります。

www.sakky-promiler.com

まとめ

 前回の経験はすごい生きてました。

 ある確信を持って降機するのでした。