さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

人間ドックに行ってきました。(修行前点検)

 さっきーです。

 ブログのネタ切れ感満載ですが、本日人間ドックに来ています。

 私の会社では、40歳になる年から会社の強制で人間ドックに行きます。場所は、静岡西部では超有名な、聖隷健康診断センターです。

www.seirei.or.jp

 目次

 

病院に到着

 

 人間ドックの朝は早い・・・。

 朝、7:30頃に到着して受付を済ませます。

 8:00前から検査を始め

1.採血

2.肺レントゲン

3.心電図

4.視力・眼底・眼圧・聴力

5.問診

6.腹部エコー

7.胃部内視鏡(いわゆる胃カメラです)

 ここまで終わって、まだ9:00過ぎです。診察は午後になるので、体操をやって時間をつぶします。

 

食事の時間です。

 今回の記事は、この食事を見て写真を撮った時に、先日の修行が頭をよぎりました。

「これはどうしても記事にしなくては(笑)」って。

f:id:sakky_mile:20171130225206j:plain

 とても病院食には見えません。(栗ご飯の盛り方が汚いのは自分でやったからです。すいません)

 それもそのはず、病院とホテル呉竹荘(これも浜松では有名なホテルです)がコラボした食事になります。

 呉竹荘は結婚式でも有名で、食事も美味しいので、人気があります。

villa-kuretake.co.jp

 おかげ様で栗ごはんとお代わりして十五穀米の2杯を食べてしまいました。

 

 人間ドックでは、とりあえず悪い所も無いとの事ですので、忘年会とラスト修行では、思う存分飲みたいと思います。(笑)