さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

glo(グロー)買いました。

 さっきーです。

 私はタバコを吸うのですが、タバコは火を使うので、ライターを持っていなければなりませんし、吸っている時には、周りに気を付けなければなりません。更に最近は、吸える所も屋外や換気扇のある個室でひそやかに吸わなければならないと言う様に、大分肩身が狭くなってきています。

(吸わない人にはそれなら辞めれば良いのにと言われると思いますが(笑))

 

 そんなタバコにも電子化の波が押し寄せていている事をみなさんもご存じと思います。以下の様に主要なタバコ会社から電子(加熱式)タバコが発売されています。

 フィリップモリス=IQOS(アイコスと読みます)

 アメリカンブリティッシュタバコ=glo(グロー)

 JT=プルームテック

 その電子タバコに使うタバコも各社の主力商品である、Marlboro(マルボロ)、KENT(ケント)、Mevius(メビウス:旧マイルドセブン)の名称で出ています。

 私は、長い事KENTを吸っているので、IQOSが出た時にも、「gloが出るまで待とう」と考えていました。

 仙台で発売され、東京、大阪に広がり、「全国発売になるのは来年位かな?」と思っていた所、10/2に全国発売になるって発表されました。

 

 10/2になりましたが、忙しくコンビニに行く事が出来ませんでした。明けて10/3になり、朝早めに家を出て近くのコンビニに行きました。

 

 1軒目:ファミリーマート

  「まだ入荷してません」との事。特にポップ等なし。

 2軒目:セブンイレブン

  「今日5-6個入りますよ。予約できますよ」との事。注文をして、会社に出社しました。

 

 夜に受け取ってきました。4,980円でした。通販より安いですね。

f:id:sakky_mile:20171004220200j:plain

 中身は、本体と充電用のUSBケーブル、コンセント、説明書になります。 f:id:sakky_mile:20171004221655j:plain

 専用のタバコ(ネオスティックと言うそうです)も2種類買ってきました。

 左側がブライトタバコ(レギュラータイプ)とスムース・フレッシュです。値段は、普通のKENTと同じで420円になります。

 f:id:sakky_mile:20171004222509j:plainf:id:sakky_mile:20171004222810j:plain

  吸った感じですが、タバコの様に煙もくもくとはなりませんので、吸ってるーと言う感じが少ないです。味も好みが分かれると思いますが、すぐに慣れそうな気はします。

 普段からメンソールは吸わないので、スムースフレッシュの方は、メンソールが強いです。でも加熱式タバコならこっちの方もありかもしれません。

 

 実はgloって吸っている姿が紙パックジュースを飲んでいるみたいに見えます。(笑)