ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

東京スカイツリー&駐車場(東京に行きました②)

 さっきーです。

 先日、東京に用事があり、家族で行きました。 ついでと言っては何ですが、東京観光をしてきました。

www.sakky-promiler.com

2019/01/07 リライト

折角来たので

 次の日に地元に帰る前に、東京スカイツリーと浅草寺に行きました。車を置いて電車で行こうと思いましたが、田舎者なんですかね?、車で行きたいという話になりました。

 地元では、街中に止めても1時間300円程なのですが、さすが東京スカイツリーの地下駐車場、料金は、30分350円、1時間700円という高額!!! 

 しかし、5000円の買い物をすると2時間無料との事。近隣にもう少し安い駐車場もあるようなのですが、長居する事も無い事、歩く事を考えると、こちらを使う事を選択しました。

 詳しくはこちら

www.tokyo-skytree.jp

スカイツリーに着きました

 スカイツリーに着きました。晴れではありませんでしたが、上空が雲に隠れていなくって良かったです。8:00からやっているそうですが、着いたのは9:00前位です。

駐車場もまだガラガラでした。

   f:id:sakky_mile:20170909102758j:plain

展望デッキにはチケットが必要です

 まずは350mの展望デッキを目指して、チケット購入です。

 4階のチケット売り場に行かなければなりませんが、駐車場の事ばっかり調べていたので、次にどこに行かなければならないのか全く分からず、1階で外に出てしまいました(汗)。

 正解は、4階に行って、後は表示に従って進む事になります。

 奥の方にあるカウンターがチケット売り場です。並んでいる人は多かったのですが、家族等のグループが多かったので、カウンターまではあまり時間が掛かりませんでした。

      

  f:id:sakky_mile:20170909102818j:plain

エレベータに乗ります

 チケットを買って、エレベータに向かいます。エレベータ前で、順番に待ちます。

f:id:sakky_mile:20170909102859j:plainf:id:sakky_mile:20170909102927j:plain

 

 エレベータの中の装飾は、エレベータ毎に違うそうです。上りはきらっきらでした。

 エレベータのスピードは驚きの600m/分、加減速を含めても1分以内で350mの展望デッキまで運んでくれます。

f:id:sakky_mile:20170902220955j:plain

展望台に着きました

 展望台の風景です。

f:id:sakky_mile:20170902221932j:plainf:id:sakky_mile:20170902222053j:plain

展望回廊へ

 せっかく来たので、450mの展望回廊にも行ってみることにしました。チケットを買って、別のエレベータで行きます。このエレベータは外が見えます。

    f:id:sakky_mile:20170902222316j:plain

さすがに高いです。右側の写真には、金色のう○こではなく泡をモチーフにしたビール会社のビルが見えます。

f:id:sakky_mile:20170902223033j:plainf:id:sakky_mile:20170902223132j:plain

  東京タワーにもありましたが、スカイツリーにもガラスの床があります。高すぎて現実味が少ないです。陸マイラーのみなさんは、飛行機が好きなので、高い所は大丈夫ですか?

f:id:sakky_mile:20170902230434j:plainf:id:sakky_mile:20170902230451j:plain

帰りは別のエレベータでした 

 帰りのエレベータは、スカイツリーを鳥が飛んでいます。

 下の方にある富士山が分かりますか?

f:id:sakky_mile:20170902231015j:plainf:id:sakky_mile:20170902231100j:plain

天気も回復してました

 下まで降りてきたら、空も晴れてきました。上で晴れていれば、富士山が見れたかもしれなかったですが...

f:id:sakky_mile:20170902231222j:plain

お昼ご飯を食べる所は一杯ありますが...

 お昼の話を書きたかったんですが、子供の要望でマクドナルドでしたので、良い情報はありませんが、おやつは食べたので、紹介しておきます。

 以下のお店でパフェを食べました。おいしかったです。

 www.tokyo-solamachi.jp

f:id:sakky_mile:20170902232025j:plain

まとめ

 今回は、東京スカイツリーに行きました。車で行きましたが、立体駐車場も完備されており、値段は高いですが、スカイツリーに昇る事がメインであれば、そこまで時間も掛かりませんし、ドアtoドアで行ける魅力は大きいです。

 お昼を食べた後は浅草です。それは次回。