ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

東京に行きました。①

 さっきーです。

 先日東京に行きましたので、食事の話と観光の話を書きたいと思います。

 

 東京の高尾の方に向かいます。私の家では、基本的には車で移動します。

 新東名を通って、圏央道を通って行きます。高速道路がつながると便利になりますね。

 先を急ぐ身ですので、休憩は極力少なくします。新東名のSAはほぼ制覇したので、止まるつもりもなく海老名SAが圏央道より手前か先かを考えていたら、足柄SAを通り過ぎてしまい圏央道まで来てしまいました。さすがにトイレに行きたいので、厚木PAに止まりました。外観が洒落てました。 

f:id:sakky_mile:20170830223451j:plain

 中の売店では、B-1グランプリをやっていましたが、食事を先に済ませていたので、とりあえずトイレを済まして出発しました。

f:id:sakky_mile:20170830223542j:plain

 

 所要を済ませて、お昼ごはんです。今回は、ばあばが振る舞ってくれるとの事で、お金は気にしなくても良いとの事。行った所は、うかい鳥山。www.ukai.co.jp

 

 場所としては、京王高尾山口よりさらに国道20号線を走り、側道を入った所にあります。行ってみると、こんな所に食事処があるのかといった感じです。

  食事の内容ですが、お高いコースを頂きました。 

f:id:sakky_mile:20170830230836j:plain

長芋そうめん:ゴマ豆腐の上に細切りにした長芋が乗ってます。長芋の食感が絶妙です。 

f:id:sakky_mile:20170830231003j:plain

 冬瓜、小芋、鴨ロース:鴨ロースがおいしかったです。

f:id:sakky_mile:20170830231159j:plain

鶏つくね汁、鶏のささみ炙り:ささみ炙りがおいしかったです。

f:id:sakky_mile:20170830231342j:plain

鶏炭火焼、つくね、焼き野菜:鶏肉が分厚くぷりっぷりでおいしかったです。自分で焼くので、中まで焼けるのが待てなくて、何回か焼き直してしまいました。

f:id:sakky_mile:20170830231438j:plain

麦とろ御飯、味噌汁、香の物:ちょっと食べてから写真を撮っていない事に気付きました。汚くてすいません。麦とろ御飯はおいしかったです。

f:id:sakky_mile:20170830231757j:plain

アイスクリーム:バニラアイスです。

f:id:sakky_mile:20170830231930j:plain

 風景も良く、とてもおいしく頂く事が出来ました。換気が少し良くなく、鶏肉を焼いた時には、部屋が煙だらけとなってしまったのが残念です。かといって焼肉屋さんの様な無煙ロースターや換気扇が伸びているのも味気無いと思いますので、話のネタとしてもこの様な事があって良いのかとも思いました。この時に写真を撮らなかったので、話を共有してもらいずらいと思います。すいません。

 

 明日は、観光して帰ることにしています。その内容は次回。

 

※読者が20人になりました。

 先回の記事をupした後に20人目の読者の登録がありました。ありがとうございました。