さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

SFC修行(仕事)5回目 ③

 さっきーです。

 ブログ村に登録してから、皆様に訪問して頂ける様になり、感謝です。

 前回の記事はこちら

  

www.sakky-promiler.com

  

 それでは本編です。

 高雄での仕事も終え、朝はAM4:20に目覚めました。昨日の紹興酒も残っていなくて、単純に眠いだけ(笑)なのは良かったです。

 朝早いと、1人くらいは寝坊する人もいるんですが、さすが社会人ベテランな人達です。誰も遅刻をしないで集合できました。

 ホテルからはタクシーで15分位です。言い忘れましたが、台湾のタクシーは黄色い車で、セダンタイプもありますが、トヨタWISHのタクシーも多く走っています。荷物はたくさん積めるようです。

 

 朝5:20頃ですが、空港には結構な人数が居ます。

 手荷物検査とイミグレを通った先には、熊ですよね?キャラクターが待っていました。

f:id:sakky_mile:20170730182233j:plain

 ここで、SFCのメンバーが一言「誰かラウンジ一緒に行く?」と、おーと思いましたが、嫁さんから「○○(子供)の友達のお父さんが、からすみ買ってきてって」という話があり、初めての空港で右も左もわかりませんでしたので、よだれをでは無く涙を呑んで丁重にお断りして、見送りました。

 からすみを購入して、会社のメンバーにパイナップルケーキ(台湾では有名だそうです)を買って、ゲート前で待っていました。ゲートは21番、7:05発ですね。ANAは共同運航ですが、もちろんEVA航空です。

f:id:sakky_mile:20170730182312j:plain

 帰ってから気付いたのですが、高雄空港には、プライオリティパスで使えるラウンジがあった事を...。残念、ビール飲みそびれました。

 結構のどが渇いていたので、残りのお金で何か食べようかとも思ったのですが、我慢しました。(貧乏人です)

 行きと同じタイプの飛行機です。というかこれが1便往復しているだけなので。

f:id:sakky_mile:20170730182343j:plain

  機内のビールは日本のビール(一番搾り等)が飲めましたが、ぬるかったです。

 残念。

 無事関空に着いて、帰宅の途につくのでありました。 

 

 今回は行きがクラスS、帰りがクラスVで、行きが0マイル、帰りが50%で614PPというさみしい結果でした。

f:id:sakky_mile:20170730211025j:plain

 プレミアムポイントの合計が22,000ポイントを超えました。

f:id:sakky_mile:20170730211146j:plain

 残り28,000PP(ANA 15,000PP)です。

 8月はお盆までは出張の予定がありません。ヨーロッパやアメリカに行く機会が無いものか...1撃で大量のPPがゲットできるのに。

 もうそろそろ自腹(スカイマイル)でのフライトの計画も立てなければ。

 

スポンサーサイト