さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

SFC修行(仕事)5回目 ②

 さっきーです。

 

 現地の食事の件ですが、今回は、アテンドしてもらった所もあり、記憶に頼る所もあります...。いつも写真も無く、読んで頂いている方々には、申し訳ない気持ちで一杯です。。

 

 1日目の夜はこちら。

 春夏冬と書いて、秋が無いからあきないというお店だそうです。

 オーナーが日本人の日本食のお店です、選んで頂いた料理はすべておいしかったです。お酒も進んだ一日目の夜でした。

 

 2日目の夜に連れて行って頂いたお店は、アンバサダーホテルの中にある川菜廳(何て読むんでしょう?)に連れて行って頂きました。

  読んで字のごとく、中華のお店です。さらに北京ダックも有名なお店だそうで、もちろん注文して頂きました。その他のメニューもおいしく頂けました。

 こちらで、紹興酒を飲みました。良くザラメを入れて飲みますが、こちらでは、乾燥梅干しを入れて飲むとの事。ビーカーみたいな器に紹興酒と梅干しを入れます。ビンから直接コップにはつがない様です。ちなみに、梅干しを入れる量を間違えると、酸っぱいのではなく、しょっぱくなるので、気を付ける必要があります。

 おいしいお酒と、おいしい食事で2日続けて満足な夜なのでした。

 

 明日は、AM7:05発の飛行機なので、5時出発!!!

 もう寝なければ。

 

スポンサーリンク