ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(仕事)2回目

 さっきーです。

 今回の出張は、3/21にタイに行った後カンボジアに行き4/12に帰国という、2か国をまたぐ(?)出張になります。どの様になったのでしょうか?

 タイとカンボジアに行く為には

 タイとカンボジアの両方に行く為には、スターアライアンスで考えると、

 ①日本ータイーカンボジアータイー日本

  (ANAでも行けますが、値段重視でTGで行くパターン)

 ②日本ータイーカンボジアー日本

  (日本ータイ、カンボジアー日本はANA、タイーカンボジアはTGです)

の2つのパターンがあります。

 やはり狙うは②ですが、価格が安い方となると、運を天に任せるしかありません。

チケットが取れました

 チケット申請をして、移動日を調整しながら待つこと数時間、以下のチケットが最安という事で連絡が来ました。

 イエス!!!、ANA便に搭乗できるチケットになりました。

f:id:sakky_mile:20170521183630j:plain

 ANAのチケットクラスはQという事で、以下の通り70%となります。

 アジア便なので、基本マイル×70%×1.5倍=1.05とエコノミーなのに100%を超えるプレミアムポイントがもらえます。

f:id:sakky_mile:20170521184135j:plain

 このチケット、2点だけ不満足な所が...

 タイ行のチケットのフライト時刻が17:20で到着が22:40となると、宿の到着は深夜1時を軽く回ってしまします。また、羽田便であれば、国内移動が圧倒的に短いのですが成田便になっています。

 次の日は朝から普通に仕事なのに...。まあ頑張るしかありません。

いざ出発です

 当日は、仕事を早々に終え、出発です。

 成田空港は、静岡県西部からはとても遠く、品川で成田エキスプレスに乗り換え、トータル3時間以上かかります。東京の方がうらやましい。

スポンサーリンク

成田空港に着きました

 私は、プライオリティパスを持っていますので、成田はKALラウンジが使えます。

 ゲートから少し遠いのが残念なポイントになります。

f:id:sakky_mile:20170521191500j:plain

 まだまだですね。ラウンジ内の写真を撮っていないです。(T_T)

 ここで、ビール、軽食を取って、いざ飛行機へ、 

f:id:sakky_mile:20170521192909j:plain

 飛行機の写真の撮り方もまだまだです。

 次の修行の時には、もう少しうまく撮れる様、こちらも修行ですね。

まとめ

 タイーカンボジア、カンボジアー日本の写真は、残念ながらありません。

 今回のフライトの結果です。

 PPは6,630PPも付きました。ANAカードの入会ボーナスとボーナスマイルも付いてます。

f:id:sakky_mile:20170521193719j:plain

 今回も、無事出張を終えて帰宅の途につくのでありました。