さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

カンボジアの食事事情①

 こんにちは、さっきーです。

 

 カンボジアは、首都のプノンペンでの仕事で、通常ホテルに滞在します。(別の機会に書きますが、タイの場合は、会社の寮に泊まることが多いです。)

 

 ですので平日は、朝食はホテル、昼食は会社の食堂となりますが、夕食は外食になることが多いです。

 数人から十人程度で移動しますので、食事の好みは分かれることがありますが、帰宅時間に応じて、居酒屋風のお店で食事をすることになります。

 今回は、その中で良く行くお店を今後も紹介して行きたいと思います。

 

①忍者

 場所は以下です。st278沿いになります。

 トゥクトゥクにもNinjaで通じる場合があります。

 おすすめは、塩キャベツですかね。直ぐに来ますので、ビールと一緒に頼みましょう。また、手ごねハンバーグが忍者1号店でも食べられる様になりました。

 これと、定食セット(ごはん、味噌汁)で十分です。それ以外では、牛肉おろし焼肉などもおいしいと思います。

 辛い物が好きな人には、閻魔ラーメン(辛い方がおいしいらしい)やたっちゃんカレー(これもからさが選べます)などおすすめが一杯です。

 次の機会には、写真もとって、載せられる様にしますね。

 それではまた。